ソウルのゲストハウス口コミを集めてみました!

ソウルリピーターに人気のゲストハウス。ソウルリピーターの中では、ゲストハウス1軒を常宿にしている方がいる一方、常宿を軸に評判の良いゲストハウスを色々試している方も多いようですね。

929316_15071611260032423294

今回は、口コミ評価に焦点を当て、評価の高いコメント、評価の低いコメントを収集してみました。いったい、皆さん、どのような点をチェックしてソウルのゲストハウスを選んでいるのでしょう?

評価が高いコメント

-オーナーの優しい対応に感動した
-ゲストハウスの共有スペース、部屋が清潔
-客層がいい
-初めての一人旅でも安心
-軽食や飲み物など食べ放題飲み放題
-グルーミング用品がそろっている
-とても清潔で髪の毛1本落ちてない
-駅から近い
-チェックアウト後も荷物を預かってくれる
-設備の使い方を丁寧に説明してくれる
-女性客が中心
-Wifiを無料で貸してくれる
-女性同士で友達ができた
-1人旅でも安心
-様々な国籍の人と友達になれる
-スタッフが日本語ができる
-スタッフが英語ができる
-朝食が美味しい(とても少ないです)
-女性専用のシャワーがある
-セキュリティがしっかりしている

評価が低いコメント

-シャワーの水圧が弱い
-バスがトイレと一緒になっている
-シャワーしかない
-洗面台が無い
-シャンプーで髪の毛がパサつく
-バスマットがない
-ベッドが堅すぎる
-布団がペラペラ
-門限があり夜中に帰るとゲストハウスに入れないことがある
-大人数で1つのトイレ、バスを使うのが不便
-同室者がうるさかった
-宿泊者同士の談話室がない

ソウル満員御礼ゲストハウスの宿泊実績上位10件の評価コメントで共通するものを選び出してみました。評価コメントと直接関係ないのですが、ゲストハウスに宿泊している殆どが女性で、意外だったのは1人旅の方が多いことです。
ゲストハウスの高評価のポイントは、なんといってもオーナーのホスピタリティのようです。高評価を受けているゲストハウスは、オーナーさんやスタッフさんの対応や心遣いが高く評価されており、そういうゲストハウスは殆どがお洒落で、掃除が行き届き、バス用品が十分完備されており、清潔で快適なようです。また、これは宿泊者にもよりますが、ゲストハウス内部の宿泊者同士の交流も高い評価のポイントとなっているようです。

一方、評価が低いコメントは、やはり宿泊者が女性が中心のためか、バスルーム周りのコメントが多いようです。バスタブが無い、バスマットが無い、シャワーの水圧が弱い、アメニティの品質が悪いなどがありました。

満員御礼では、東南アジアのゲストハウスも扱っておりますので、タイや香港などのゲストハウスと比較すると、ソウルのゲストハウスはかなり格安でレベルが高いように感じます。清潔でお洒落な空間を提供すること、オーナーやスタッフが宿泊者を気遣うことが当然視されているところに少し驚きを感じました。香港のゲストハウスなど、6,000円以上もして、ドミトリー式、予約していたにも関わらず、他のゲストハウスの部屋に泊まらせられたなどは、日常茶飯事です。しかも、特に香港ではオーナーの気遣いなど聞いたこともありません。

ソウルのゲストハウスはレベルが高い!とつくづく感じました。
ソウルリピーターの評価によって、ソウルのゲストハウスがますますレベルの高いサービスを提供していくことを期待します。

ソウルのゲストハウスに初めてチャレンジする方は、上記の口コミを参考に自分に合ったゲストハウスを選んで下さいね!

ソウルのゲストハウスの詳細は、ソウル満員御礼ゲストハウスをご参考下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です